ピートのホビーミュージアム

ピートの好きな事を載せるブログです。基本的にリンクフリーなので相互リンクをご希望されるお方はコメントと一緒にアドレスを掲載して下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

SHフィギュアーツ 仮面ライダーグレートクローズ レビュー

どうもピートです。前回の予告通り、今回は「SHフィギュアーツ 仮面ライダーグレートクローズ」のレビューをさせて頂きます。

 


f:id:bloodstalk:20190208170657j:image

 

それまで仮面ライダークローズとして戦っていた万丈龍我は、母親の胎内にいた時にエボルトの分身に寄生され、その効果で妊娠1ヶ月でこの世に誕生しました。それをエボルトの目に付けられ、完全な姿になる為に龍我の体内に宿る遺伝子を求め、龍我は戦いの末にエボルトに肉体を乗っ取られ、仮面ライダーエボル ドラゴンフォームとして操られ戦兎の敵となりました。

その後戦兎の作戦により龍我とエボルトの分離に成功しましたが、エボルトは戦兎の肉体に寄生し、仮面ライダーエボル  ラビットフォームに変身して龍我の前に立ちはだかりました。

その際に龍我の体内に存在していたエボルトの遺伝子がエボルトに持って行かれてしまったせいで、龍我は仮面ライダークローズに変身出来なくなってしまいました。

それ故に龍我は仮面ライダーとして戦えずにグリスとローグの戦いを眺めるしかなくなりましたが、機転を利かせて仮面ライダーエボルの持っていたドラゴンエボルボトルを奪い取り、それを握り締めエボルと戦います。その中で自らの体内に新たなエボルトの遺伝子を創造し、仮面ライダーグレートクローズへの変身能力を身に付けました。

 

決して出番の多い形態ではありませんでしたが、万丈龍我が再び変身出来る様になった感動は大きかったですよね。

 

パッケージ


f:id:bloodstalk:20190208173805j:image

後ろ


f:id:bloodstalk:20190208173818j:image

中身


f:id:bloodstalk:20190208174002j:image

 

本体


f:id:bloodstalk:20190208174021j:image


f:id:bloodstalk:20190208174040j:image


f:id:bloodstalk:20190208174204j:image

後ろ


f:id:bloodstalk:20190208174233j:image

プロポーションは完璧です。

 


f:id:bloodstalk:20190208174307j:image

クローズでは金色だった角が青くなり、頭頂部が赤くなったので赤と青の炎に見えます。

ぶっちゃけエボルドラゴンフォームと全く同じ形です。

 

バストアップ


f:id:bloodstalk:20190208174752j:image

エボルトのマークが追加されてます。

 

アクション
f:id:bloodstalk:20190208174835j:image


f:id:bloodstalk:20190208174856j:image

龍我らしいパワフルなアクションポーズも難なく再現出来ます。

 

手首パーツ
f:id:bloodstalk:20190208175130j:image

平手、持ち手が左右1つずつ、ビルドドライバーのグリップ用の右手首が一個付属しています。


f:id:bloodstalk:20190208175558j:image

グレートクローズドラゴンとドラゴンエボルボトルは取り外し可能です。

 

ビートクローザー


f:id:bloodstalk:20190208175755j:image

クローズに付属していたのと全く同じです。


f:id:bloodstalk:20190208175819j:image


f:id:bloodstalk:20190208175830j:image

剣撃アクションもかっこよく決まります。


f:id:bloodstalk:20190208175857j:image

差し替えで引っ張りギミックを再現。

 

クローズとの比較


f:id:bloodstalk:20190208175931j:image

グレートの名に恥じず、派手な色使いになってます。

 


f:id:bloodstalk:20190208180257j:image

以上、SHフィギュアーツ 仮面ライダーグレートクローズ レビューでした。

 

ビルドは平成ライダーの中で最もデザインと展開と物語に恵まれた作品だと思います。

ジーニアスとエボルも欲しくなりました。

 

クリックお願いします↓


おもちゃ・玩具ランキングにほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ マッスルギャラクシーフルボトル版 [ 赤楚衛二 ]

価格:8,100円
(2019/2/8 18:25時点)
感想(0件)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト