ピートのホビーミュージアム

ピートの好きな事を載せるブログです。基本的にリンクフリーなので相互リンクをご希望されるお方はコメントと一緒にアドレスを掲載して下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

SHフィギュアーツ クリリン(少年期) レビュー

どうも、連休中は朝寝坊をするピートです。

今回ご紹介させて頂くフィギュアは…

 


f:id:bloodstalk:20190113203159j:image

「SHフィギュアーツ クリリン(少年期)」です。

 

ピラフが悟空達から奪ったドラゴンボールで願いを叶えようとするも、ウーロンの「ギャルのパンティおーくれ!」という機転の聞いた横槍でピラフの野望を阻止し、悟空は一旦ブルマ達と別れます。そして、武道家である亀仙人に弟子入りするのですが、その時に一緒に弟子入りしたのがクリリンでした。

 

天真爛漫な悟空に対し、クリリンは些かずる賢くてスケベな普通の男の子でした。元々は大林寺という大きなお寺で修行していたのですが、小柄で弱かった為に他の弟子達に苛められてお寺を脱け出し、彼らを見返す為に亀仙人の下で修行をする事にしました。

 

悟空に比べるとスケベ心等の邪念が目立つキャラなので、初期のクリリンは少し嫌な奴に見えます。しかし悟空と苦楽を共にし、根は素直で真面目な人柄である所が顕になりました。

 

パッケージ


f:id:bloodstalk:20190113204022j:image


f:id:bloodstalk:20190113204049j:image

中身


f:id:bloodstalk:20190113204223j:image

本体

 


f:id:bloodstalk:20190113204250j:image


f:id:bloodstalk:20190113204400j:image

後ろ


f:id:bloodstalk:20190113204429j:image

素体はほぼ悟空と共通です。


f:id:bloodstalk:20190113204601j:image

クリリンは地球人じゃないので、悟空の素体にあった尻尾を挿す穴はありませんでした。


f:id:bloodstalk:20190113204657j:image

ニヤケ顔

クリリンは知恵を働かせるとこういう顔をしてましたね。

叫び顔


f:id:bloodstalk:20190113204745j:image

戦う時はこういう顔でした。


f:id:bloodstalk:20190113204819j:image

六星球


f:id:bloodstalk:20190113204935j:image

亀仙人の修行で使った亀マークの石

この修行ではクリリンが勝ち、悟空は夕飯抜きのペナルティを課せられましたが、クリリン亀仙人、ランチは食中毒で倒れました。


f:id:bloodstalk:20190113205104j:image

かめはめ波エフェクト

悟空には筋斗雲が付いていたのに対し、クリリンにはかめはめ波エフェクトが付属してました。


f:id:bloodstalk:20190113205233j:image

当然悟空にも使えます。


f:id:bloodstalk:20190113205327j:image

手首パーツは開き手、チョキ毎に左右揃ってますが、右手だけの手首パーツがあります。

これは何に使うのかというと…


f:id:bloodstalk:20190113205444j:image

悟空の尻尾を掴む為に付属しています。

 

プラモ版との比較


f:id:bloodstalk:20190113205632j:image

クリリンってずっと小さいままのイメージですけど、こうして見ると頭身が上がってるのが分かります。

 

以下適当にブンドド


f:id:bloodstalk:20190113205755j:image



f:id:bloodstalk:20190113205827j:image


f:id:bloodstalk:20190113205857j:image

天下一武闘会を思い出します。

 


f:id:bloodstalk:20190113205958j:image

クリリンは邪念があるので、筋斗雲には乗れません。なので


f:id:bloodstalk:20190113210038j:image

悟空に掴まっていました。


f:id:bloodstalk:20190113210103j:image

以上、SHフィギュアーツ クリリン(少年期)レビューでした。

 

クリリンはやはり悟空と組み合わせて遊ぶ方がずっと楽しいですね。

無印版のアーツも色々出して欲しいです。個人的にはピッコロ大魔王を発売して欲しいですね。

 クリックお願いします↓


おもちゃ・玩具ランキング にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

S.H.Figuarts クリリン-少年期- 塗装済み完成品〔バンダイ〕(180702予約開始)

価格:4,400円
(2019/1/13 21:07時点)
感想(0件)

(日焼け)DRAGON BALL ドラゴンボール 1~26(全26枚)(全巻セットDVD)/中古DVD[アニメ/特撮DVD]【中古】【ポイント10倍♪1/9-20時~1/16-10時迄】

価格:14,800円
(2019/1/13 21:09時点)
感想(0件)

モッピー!お金がたまるポイントサイト