ピートのホビーミュージアム

ピートの好きな事を載せるブログです。基本的にリンクフリーなので相互リンクをご希望されるお方はコメントと一緒にアドレスを掲載して下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

SHフィギュアーツ 孫悟空(少年期) レビュー

どうもピートです。

地元もようやく寒くなり雪が積もる様になりました。

 

今回レビューさせていただきますのは…

 


f:id:bloodstalk:20190105175005j:image

SHフィギュアーツ「孫悟空(少年期)」です!

 

このアーツ売れ行きが凄かったらしくて中々店頭で見かけなかったので、通販で買いました(個人的にお店で買うのが好きなので)。

 

ドラゴンボール」の孫悟空といえば、最近では青年期以降の活躍を目にする機会が多いですが、物語が始まった当初の悟空の活躍を見る機会が減った様な気がしますよね。

ドラゴンボール」の原作漫画が連載されていた当初は、作者の鳥山明先生の前の作品であるアラレちゃんの尾を引いていた所もあり、かなりコミカルで荒唐無稽な世界観でした。先生も、後のサイヤ人フリーザに繋がる様な伏線等は全く考えていなかったそうです。

 

パッケージ


f:id:bloodstalk:20190105175645j:image


f:id:bloodstalk:20190105175658j:image


f:id:bloodstalk:20190105175714j:image


f:id:bloodstalk:20190105175745j:image

内容


f:id:bloodstalk:20190105175803j:image

 

本体
f:id:bloodstalk:20190105175836j:image


f:id:bloodstalk:20190105175904j:image


f:id:bloodstalk:20190105175929j:image

あの頃の悟空の体型が忠実に再現されてます。

 

表情パーツ

f:id:bloodstalk:20190105180026j:image

これがデフォルトっぽいです。

この頃の悟空ってこんな感じでしたよね。

 

笑顔パーツ

f:id:bloodstalk:20190105180128j:image

バトル中もよくこんな風に笑ってました。

 

バトル顔パーツ

f:id:bloodstalk:20190105180225j:image

本気で戦う時はこういった表情でしたね。

 

尻尾パーツ

f:id:bloodstalk:20190105180319j:image

うねった尻尾がデフォルトで


f:id:bloodstalk:20190105180430j:image

まっすぐ伸びた尻尾もあります。なので


f:id:bloodstalk:20190105180511j:image

尻尾を支柱にしたアクションも再現出来ます。

 

四星球(スーシンチュウ)f:id:bloodstalk:20190105191002j:image

悟空が育ての親である老武道家孫悟飯」の形見として持っていたドラゴンボールの1つであり、それを見つけたブルマとの出会いから「ドラゴンボール」の物語は始まりました。

悟空がチチと結婚して誕生した長男の「悟飯」という名前はここから来ています。

 

ジャン拳
f:id:bloodstalk:20190105191511j:image

グー

f:id:bloodstalk:20190105191552j:image

チョキ

f:id:bloodstalk:20190105191634j:image

初期の悟空といえばこの必殺技

 

そして悟空を代表する必殺技といえば?

 


f:id:bloodstalk:20190105191718j:image

か~め~は~め~…


f:id:bloodstalk:20190105191751j:image

波あぁっ!

かめはめ波のポーズも難なく決まります。


f:id:bloodstalk:20190105191858j:image

そして悟空といえば如意棒があります。背中に背負わせる時は一旦頭部をひっこ抜きます。


f:id:bloodstalk:20190105192100j:image

如意棒を構えたポーズ

初期は如意棒で無双してましたね。


f:id:bloodstalk:20190105192357j:image

筋斗雲

悟空が空を飛べなかった頃はこれを使って移動していました。


f:id:bloodstalk:20190105192838j:image

専用の台座が付属しているので、筋斗雲で移動する姿を再現出来ます。

 

青年期の悟空との比較


f:id:bloodstalk:20190105192937j:image

悟空といえば当初は「小さくて可愛いのにとても強い」のがチャームポイントだったのが、地球の神様の神殿での修行を経てイケメンの青年に成長してブルマ達の前に姿を表した時は読者や視聴者を驚かせたと言われてます。

 


f:id:bloodstalk:20190105193510j:image

以上、SHフィギュアーツ 孫悟空のレビューでした。

 

最近では映画「ブロリー」が絶賛公開中であり、日本のバトルアクションアニメ史に名を残した押しも押されぬ名作のドラゴンボールでありますが、悟空が子供の頃の物語は何処と無く影が薄くなってる気もします。

この頃のドラゴンボール(アニメだと「無印」と呼ばれるシリーズ)は、アラレちゃんの直後に連載、放送が始まった為に、アラレちゃんの後を引いていた節があります。キャラのやり取りやバトルもコミカルな描写が多く、それ故に細かい事を気にせず気軽に見られる所も多くありました(少しエロい所もありましたけど)。

 

僕も写真を撮ってる内に、無印ドラゴンボールを見たくなってきました。

 

クリックお願いします↓

 


おもちゃ・玩具ランキング

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

バンダイ S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール 孫悟空-少年期- フィギュア(ZF35839)

価格:5,940円
(2019/1/5 19:46時点)
感想(0件)

【中古】DRAGON BALL 全26巻セットs11493/PCBC-71141-71166【中古DVDレンタル専用】

価格:52,020円
(2019/1/5 19:54時点)
感想(0件)

モッピー!お金がたまるポイントサイト