ピートのホビーミュージアム

ピートの好きな事を載せるブログです。基本的にリンクフリーなので相互リンクをご希望されるお方はコメントと一緒にアドレスを掲載して下さい。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ミニプラ キシリュウオースリーナイツ レビュー(キシリュウオー編)

どうも、新たな元号が「令和」に決まり、古い時代の人間扱いされる事に軽く恐怖を感じている昭和生まれの平成育ちのピートです(昭和の記憶はマジで無い)。

 

今回レビューさせて頂きますのは…

 


f:id:bloodstalk:20190401230437j:image

「ミニプラ キシリュウオースリーナイツ」です!

 

現在放送中であり、最新にして平成最後のスーパー戦隊である「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の1号ロボであるキシリュウオーが、例年によりミニプラ化されました。

 

最近の戦隊ロボは独特のデザインが多くて暫くの間ミニプラを買っていなかったのですが、キシリュウオーは無理に合体ロボにせず、単体の変形ロボに武装を追加するという思い切った機構にした為か、とても美しいフォルムに仕上がりました。初めて見た時に一目惚れしました。

 

なお、今回はキシリュウオー単体のレビューにし、他の騎士竜やスリーナイツのレビューは後日行います。

 

パッケージ


f:id:bloodstalk:20190401230943j:image


f:id:bloodstalk:20190401231123j:image

1〜3までは全く同じです。

 

完成品がこちら


f:id:bloodstalk:20190401231200j:image

まずはティラミーゴ形態から。

 


f:id:bloodstalk:20190401231227j:image


f:id:bloodstalk:20190401231247j:image

後ろ


f:id:bloodstalk:20190401231318j:image

今では一般的になったティラノ体型です。

 


f:id:bloodstalk:20190401231354j:image

石ノ森先生や鳥山先生の漫画によく出てくる、下顎のゴツいティラノって感じです。

なお、ガブティラみたいな頭の毛はありませんでした。

 


f:id:bloodstalk:20190401231506j:image

口は閉会可能です。

 


f:id:bloodstalk:20190401231534j:image

また、一見何に使うのか分からないジョイントパーツが付属していましたが、これは何に使うのかというと…

 


f:id:bloodstalk:20190401231621j:image

胴と頭の間に組ませて、頭を上に上げるアクションを再現させる為のパーツです。

バンダイのキャンディトイ事業所の粋な計らいが見えます!

 

さて、ここからはキシリュウオーに変形させます。

 


f:id:bloodstalk:20190401231818j:image

まず、砲台、ドリル、尻尾パーツを取り外します。

 


f:id:bloodstalk:20190401231906j:image

次に、ティラミーゴを垂直に立たせます。

 


f:id:bloodstalk:20190401231948j:image

次に、胴体の斜めに作られてる関節を回します。

パーツの干渉が気になる方は、一回取り外してまた取り付けてもいいです。

 


f:id:bloodstalk:20190401232209j:image

顔、ドリル、砲台、尻尾を取り付けます。

 


f:id:bloodstalk:20190401230437j:image

これでキシリュウオーの完成です。

なお、砲台とドリルはダミーなので、本物は後のスリーナイツ変でご紹介させて頂きます。

 

全身

f:id:bloodstalk:20190401232433j:image


f:id:bloodstalk:20190401232450j:image

後ろ


f:id:bloodstalk:20190401232524j:image

めっちゃかっこいいです!

 


f:id:bloodstalk:20190401232552j:image

シールで再現されてますが、やっぱりかっこいい!ここ数年でかなりのイケメンロボだと思います。

流石にリュウソウルの変形は出来ません。

 


f:id:bloodstalk:20190401232653j:image

股関節には、接続穴がもう1つあります。これを付け替えると…

 


f:id:bloodstalk:20190401232752j:image

等身が上がり、より劇中に近いスリムなプロポーションになります。

 

アクション
f:id:bloodstalk:20190401232833j:image


f:id:bloodstalk:20190401232904j:image


f:id:bloodstalk:20190401232928j:image

手足の関節だけでなく、腰が変形の都合上斜めに動くので細やかなポーズが取れます。

 

大きさ


f:id:bloodstalk:20190401233101j:image

モンスターアーツのモスゴジよりデカいです。

 

以上、ミニプラ キシリュウオースリーナイツ レビュー キシリュウオー編でした。

 

トリケーン、アンキローゼを含めたスリーナイツ編は後日更新しますのでお楽しみにお願いします。

 

しかし、プロポーション重視のアクション用キシリュウオー欲しいですね。

 

クリック&登録お願いします🙇⤵️


おもちゃ・玩具ランキング  

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村ブログ王ランキングに参加中!モッピー!お金がたまるポイントサイトポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼントアンケートモニター登録

騎士竜戦隊リュウソウジャー ミニプラ 騎士竜合体シリーズ01 キシリュウオースリーナイツ 5種セット (食玩)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:1,780円
(2019/4/1 23:47時点)
感想(0件)

騎士竜戦隊リュウソウジャー Blu-ray COLLECTION1【Blu-ray】 [ 八手三郎 ]

価格:19,440円
(2019/4/1 23:48時点)
感想(0件)

モッピー!お金がたまるポイントサイト